ダイエットは長期目標を細分化するのがコツ

ふと鏡を見たときや、メイクをするため顔に触れたとき、あるいは洋服を買いに行って試着してみたときなど、日常の何気ないタイミングで「もしかして太った!?」と感じた経験がある女性の方、そしてそれをきっかけにダイエットを決意したことがある方は、本当に多いと思います。

そのようにふとしたことがきっかけでダイエットを始めた場合、ついつい早く効果を実感できるような、絶食などの過激なダイエットに走ってしまいがちです。しかし、過激なダイエットは体に悪いだけでなく、なかなか長続きしないので、いつの間にか元の生活に逆戻りして、ダイエットに失敗してしまうことがほとんどですよね。

ダイエットを長続きさせたい時には、「今日から始めて、半年後までに3キロやせる!」などといったように、ある程度長い期間の目標を定めること、そしてその目標を細分化することがポイントです。

半年後に3キロやせるということは、2ヶ月ごとに1キロずつ痩せればよいということになります。つまり1ヶ月かけて0.5キロを落とし、それを維持すればいいということですよね。そう考えれば、毎日の適度な運動にきちんと意味をもたせることができ、無理なく、そしてモチベーションを維持しながら続けることができますよ。

リッチグリーンの口コミ

user387 / 1月 27, 2018 / 健康